« 奇跡のシンフォニー:映画 | Main | ご無沙汰し過ぎの新潟… »

July 20, 2008

女の子の威力はスゴイ

Osero1  チョット前に先輩消費生活アドザバイザーの女性に、子供らがちっとも学校の手紙を見せてくれないこと、宿題をしないこと、歯を磨かないことを嘆いた。すると、「手紙は来ないわよ!元気に学校に行ってくれれば、それだけで満点!歯だって好きな子が出来れば磨くわよ! 」っと言われたことがあった。

 この頃の次男ガク。どうも時々クラスの女の子の名前が登場し、メールをしたり、休みの日に遊んだりしている様子。ふーーん、ガクがねぇ。ガクは 「かっこいい」 タイプというより、しっかりものの女の子が 「ほっとけない」 タイプの男の子ではないだろうか。

 そうして歯磨きもするようになった。以前は 「歯磨きした?」 と聞いてももごもご言って磨かないし、学校へ行くときも何度も言ってようやくうがいのような歯磨きをする程度だった。でも、この頃はちゃんと歯磨きするのだ。

 シャンプーもうるさくなった。以前は夏場にガクに近寄るとクラクラするようなカグワシイ匂いがする頭だったのに、この頃はちゃんとシャンプーするのだ。「おかーさん、シャンプーなくなってるから、ちゃんと買っておいてよね。」 とか 「おかーさん、ホラ、かみの毛サラサラだよ!」 などという会話があるのだ。

 恐るべし、女の子の威力。かくして我が家は、毎日、ワックスで髪をツンツンさせる長男と、髪の毛サラサラ自慢のガクで忙しい朝の洗面所となるのだった…。

|

« 奇跡のシンフォニー:映画 | Main | ご無沙汰し過ぎの新潟… »

Comments

女の子の威力もすごいけど、男の子の威力だってすごいんだよ!人間世界は「女と男」。女も男もこの呪縛から逃れられないんだよね…。

っと言っても男前のお二人さん、心に期するもんがあるんだろうなぁ。そんな暮らしが、遥か彼方まで続いているんだろうなぁ…。

なんだかロマンティックになっちゃうね、いい歳なのにさ…。

Posted by: 山 | July 21, 2008 at 09:59 PM

山ちゃん、こんにちは。暑いですねぇ。

ガクは鹿児島に行くのもケータイと充電器を持っていきました。メールを「友達」とするのだとか。いいねぇ、青春ですねぇ。

Posted by: ふさ | July 22, 2008 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 奇跡のシンフォニー:映画 | Main | ご無沙汰し過ぎの新潟… »