« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5 | Main | 香港でお粥を食べる!7 »

July 03, 2008

香港の街と国際電話 6

Hongkong8  今日は家に国際電話をかけてみよう。夫にメールをしたが返事がなかった。アドレス間違えちゃったかな。皆、無事かしらん。子供らは遅刻しないで学校に言っているかしらん。

 ところが私は国際電話をかけたことがない。ホテルからどうやってかけたらいいのか分からないので、フロントに電話をする。

Hongkong9  「Can I make a call to Japan on this phone?」 すると発音で日本人と分かったらしく、いきなり 「きゅーまるまるわん えいとわん シガイキョクバン…」 っと言い始める。 「えっ? Qマルマル? あー ナインね。」、「イエス、ナインまるまるわん。」

 家に電話。「ニーハオ!」、「あー、お疲れさん。メール? 届いてないよ。」 っと夫。子供らにも順繰り代わってもらう。「ニーハオ!」、「日本語でいいから。」 っと長男シュン。次に次男ガク、 「ニーハオ!」、「日本語でいいから。」 っと兄と同じ口調で言う。

 「ガクちゃん、遅刻してない?」、「だいじょうぶ。ちゃんと2度寝もしてる。」っという。ヤツは朝食の後、もう一度、時間まで寝るのだ。皆、元気そうだ。国際電話代、170HKドル(約2500円)、これまた高いヨ。

(写真上は、雨で寄れなかった九龍(クーロン)公園。下は香港の雑踏。)

|

« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5 | Main | 香港でお粥を食べる!7 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5 | Main | 香港でお粥を食べる!7 »