« パン スクール オブ ミュージック | Main | 漏斗胸で病院デート »

July 31, 2008

スーパーかご用のエコバッグ

Eko_bagg  前から気になっていたスーパーかご用のエコバッグを買ってみました。レジで清算するときに、これから入れる方のかごにすっぽりかぶせて使うのです。その後は、レジ袋に詰めなおさずに、そのままお持ち帰り。

 「えと、これかぶせていいですか。」、「あっ、はぁ。」、「すみません(別に謝ることはないのだが)。」、「あっ、袋いりますか?」、「いえ、いらないです。」

 後はエコバッグの上についているヒモをきゅっと絞るだけ。いちいち詰めなおさなくていいから、確かに楽。それに手提げの部分も太いし長いので肩にかけられてgood。レジ袋は手が痛くなるもんね。

 とはいえ、このバッグ結構かさ張るのだ。収納用のバッグもついているけど、それでもかさ張る。通勤用のかばんに入れて帰りにお買い物…っというにはちょっとなぁ。でも、入れておこう。

 

|

« パン スクール オブ ミュージック | Main | 漏斗胸で病院デート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パン スクール オブ ミュージック | Main | 漏斗胸で病院デート »