« 勉強しているフリが見たい | Main | 館山へバスハイク! »

July 17, 2008

大阪万博以来の大阪?

Bentou_oosaka  急遽、大阪へ。大阪はなかなか行く機会がなくて、もしかしたら小学生の時に大阪万博に行って以来ではないだろうか…。あっ、鹿児島へ行くときに飛行機の乗り継ぎで大阪に寄った気がする。それっきりかな…。

 でも、やっぱり仕事なのでどこへも寄ることはなく、10時発の のぞみ に乗って出かけ、16:47の のぞみ で帰ってきた。2時間半×2の時間新幹線に乗るだけの旅なのだ。途中、JR大阪環状線に乗ったが、希望を言えば小説 「細雪」 の舞台を歩きたかった…。

 疲れだけが残った感じだけど、駅弁を食べて車窓から景色を眺めたからヨシとしよう。華の膳、1000円だったかな…。選んだポイントは三色だんご。

|

« 勉強しているフリが見たい | Main | 館山へバスハイク! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 勉強しているフリが見たい | Main | 館山へバスハイク! »