« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)で食べる!3 | Main | 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5 »

July 01, 2008

珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4

Hongkong1  ホテルの朝食はバイキング。中華料理が中心だけど、少しだけ巻き寿司やパン、ソーセージなどもある。私はもちろん中華料理。美味しいのだ。

 3泊したけど毎日8割くらいはメニューが変わるので、朝食が楽しみ。お肉も美味しいけど野菜も美味しい。ただし食材がよく分からないものが多い。蛇も食べてたりして…。

Hongkong2  そんなこんなで珠海ともお別れが近づいてきた。夜のうちに香港へ入り、香港に泊まって翌日帰国する予定。午前中は多少時間が取れるらしい。香港も初めてだ。よーし、ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーするゾ!

 ところが、つい気合を入れてしまい台風が来てしまった…。珠海の道路は側溝がなく水浸し、フェリーも欠航しているらしい。無事、香港につけるのだろうか…。

|

« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)で食べる!3 | Main | 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)で食べる!3 | Main | 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5 »