« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4 | Main | 香港の街と国際電話 6 »

July 02, 2008

珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ到着!5

Hongkong3  ここが香港かぁ。なんだか新宿に来たような気分。人が多く、ごみごみとしており、珠海とは違った活気と独特の匂いがある。珠海からフェリーに乗って約1時間で都会に着く。

 「まずはホテルにチェックインしてから夕飯を食べに行きましょう。」 っと言いながら皆、おもむろにガイドブックを取り出す。仕事で来たとはいえ、皆、ちゃっかり香港を楽しもうとしているのだ。

Hongkong4  ホテルはフェリー乗り場から徒歩2分。朝食付きで1200HKドル(約18000円)。きれいなホテルでシングルでお願いしたのにベッドが二つあるけど、いきなり物価の高い世界へきた感じ。

 仕事先の人が紹介してくれたガイドブックには載っていない広東料理のお店へ。15分ほど小雨の降る中を歩いていく。香港独特の道路に張り出した看板が見える。けれども皆、他人には無関心な顔で歩いているかのようで、珠海が懐かしい。

Hongkong5  「スミマセン!」 っと言う日本語に思わず振り返ると、「ニセモノ トケイ アルヨ。」 と怪しげな人から声をかけられる。 贋物だなんてハッキリいうなんて! やっぱり、ここは香港…。

 

|

« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4 | Main | 香港の街と国際電話 6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 珠海(ジュカイ、ジューハイ)から香港へ!4 | Main | 香港の街と国際電話 6 »