« 大阪万博以来の大阪? | Main | 奇跡のシンフォニー:映画 »

July 18, 2008

館山へバスハイク!

Rakusuiryou  長男シュンの通う都立高校は、軽井沢と館山に合宿所のような寮を持っており、夏休みの移動教室や部活の合宿に使っている。その施設見学会を兼ねて毎年バスハイクが保護者の役員達で企画されている。

 私も一応役員なのでバスハイクの手伝い方々参加することにした。朝、7時集合、7時半出発。ここから約3時間かけて館山への寮へ。おー! ぼろい! なかなか年季の入った建物だ。

Rakusuiryou2  部屋を見てまわるがなかなか狭くて古い。いまどきの子らはホテルでの家族旅行が多いでしょうから、こういうところってどうなんだろうな。案外、新鮮なのかなぁ。でも潮風がまともに部屋に入り、びっくりするくらい涼しい。

 海まで歩いてすぐ。プライベートビーチになっていて、海が好きな人にはいいだろうな。しかし、シュンは先輩達から館山のボロさを聞いており、この夏の移動教室は軽井沢の寮を選んでいた。正解かもしれない。

 寮見学は早々に終わり、これからお昼の寿司食べ放題、ブルーベリー摘み&食べ放題、造り酒屋見学&試飲へとバスは向かうのであった…。最近、明らかに食べすぎ…。(写真上は寮から見た海、下はプライベートビーチ)

|

« 大阪万博以来の大阪? | Main | 奇跡のシンフォニー:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大阪万博以来の大阪? | Main | 奇跡のシンフォニー:映画 »