« もうすぐガクが帰ってくる! | Main | ガクがとうとう帰ってきた! »

August 03, 2008

GATE:映画

 知らなかったな。日本の僧侶がこんなことをしていたなんて。原爆の火を原爆のスタート地点、アメリカのトリニティーサイトに帰すことで、広島、長崎に落とされた負の輪廻を絶つという仏教の考えだ。

 猛暑の中をサンフランシスコから2500kmの行脚を行い、多くの現地の人達に支えられながら進む。どうしたらこんなことが出来るのか不思議。抗議行動ではなく祈りの行動であることが心打たれる。

 しかし60年もの間、民間人に門(GATE)開かないトリニティーサイトに火を届けることが出来るのか。開かなかったら…。GATEよ、開いてくれ! っと祈りながら見た。

 

|

« もうすぐガクが帰ってくる! | Main | ガクがとうとう帰ってきた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もうすぐガクが帰ってくる! | Main | ガクがとうとう帰ってきた! »