« 山梨一泊旅行:大日影トンネル編 | Main | 山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編 »

August 15, 2008

山梨一泊旅行:ぶどうの丘編

Kicx1276  ぶどうの丘はなんと言っても景色のよさ。テラスから一望する甲府盆地の景色はすばらしい。昼食のバーベキューを食べるために集合場所へ。まだ誰も来ていないので、あたりをふらふら。どこもかしこもブドウだらけ。

 あすか倶楽部のメンバーはお酒をたしなむ方が多いので、ワインカーブでワインの試飲を済ませて登場。皆、赤い顔をしてにこにこしている。

Kicx1326  この日はバーベキューの後すぐに宿のある石和(いさわ)温泉に行ったものの、翌日も昼食を食べにここへ。ワイン・レストランからの眺めもいい。ワインのたっぷり入ったビーフシチューと少々赤ワインをいただいて、シ・ア・ワ・セ。

 夫と次男ガクは食事の後に 「天空の湯」 へ。ここからの眺めもすばらしかったらしい。やっぱ、行けばよかったかな。私と長男は散策を選んだのだった。

Kicx1277  「ぶどうの丘」 から駅まで歩く。起伏のある道無き道を歩く。「ねぇ、ここって、私道なんじゃないの?」、「そう?」 なんていう会話をしながら、とにかくブドウだらけの道を行く。徒歩15分くらい。景色がいいので歩くにはちょうどいい距離だな。

|

« 山梨一泊旅行:大日影トンネル編 | Main | 山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 山梨一泊旅行:大日影トンネル編 | Main | 山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編 »