« ハリーポッター死の秘宝:書籍2 | Main | 弁当作りの夏! »

August 12, 2008

夏期講習サボった

Syun  長男シュンの学校はありがたいことに夏期講習がある。高校にはいってから絶望的に成績が悪いシュンなので、「必ず申し込むように!」 っと言っておいた。結局、3科目申し込んだようだ。

 ところが夏期講習があるハズの日。いつもだったらちゃんと起きるのに、ぐだぐだしているし、私が出かける前もぐだぐだしている。会社に行ってからも気になって、「ちゃんと起きて講習いったかなぁ…。」っと思っていた。

 翌日なんとなく様子が変。そういえば夕べの洗濯モノに学校に来ていくシャツがなかった。「ちゃんと講習行ったの?」、「あっ、実は午後、サボった。すみません。」、「だけど洗濯モノにシャツがないじゃない?」、「えっ? あっ? そうかな。」

 出かける時間になってしまったので、そのまま会社へ。するとケータイにメールが。「すみません、嘘をつきました。バンドの練習がしたくて昨日の講習はサボリました。ちょっと言いづらかった。」 っとある。

 まったくもう! バンドだって、ボイストレーニングだって応援しようと思っているのにこれだ! 帰宅してからも私が不機嫌なまま夕食をしたのは言うまでもない…。

|

« ハリーポッター死の秘宝:書籍2 | Main | 弁当作りの夏! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハリーポッター死の秘宝:書籍2 | Main | 弁当作りの夏! »