« taspo(タスポ)カード | Main | ハンコック:映画 »

August 30, 2008

女の子みたい…

Bousi  次男ガクが日光自然教室に行ったときの写真を持ち帰ってきた。なかなか学校へ行くチャンスがないので、ガクに欲しい写真を自分で注文するようにと言っておいた。すると…、いっぱい頼んできた。高いんだよね…。こういう写真って。

 「あれ、景色の写真も頼んだの?」、「うん…。」、「きれいだね、桜みたいな花だね。」、「えっとね、この滝にガイコツがうつってるの。」、「えーっ! あ、ホントだ。お母さん、こういう写真苦手なんだけど…。」、「まぁ、いいじゃん。」

 他にも友達と写っている写真がいっぱいあって、ピースをしたり、笑ったりしてよく撮れている。でも…、どの写真も髪が長くて女の子のように見える。

 そういえば、髪を切ってすぐに石和温泉に旅行に行った時のこと。仲居さんに 「あら、ごめんなさい、お兄ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんだったかしら…。」 っと言われてムスッとしてたっけ。髪が長かったら、間違いなく女の子と言われていただろうな。

 「おかーさん、ぼく、もう小6なんだからね!」 っとよく言われる。でも来年、中学生なんて思えないんだもん…。

|

« taspo(タスポ)カード | Main | ハンコック:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« taspo(タスポ)カード | Main | ハンコック:映画 »