« 山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編 | Main | 夏休みの読書 »

August 17, 2008

山梨一泊旅行:桃狩り編

Kicx1307_2  近場の一泊旅行とはいえなかなか楽しい。最後の予定は桃狩り。ぶどう郷まで電車で移動して、ぶどう狩りと桃狩りのできる 「理想園」 へ。駅で行きかたを聞くと、ちょうどバスがあると言う。

 勝沼ぶどう郷駅から誰でも100円で乗れるバスが出ている。ワインコースとぶどうコースがあり、「理想園」 はぶどうコースに乗って15分ほど。起伏のある土地なので、バスに乗って正解。歩いていたらきっと暑さでバテていた。

 桃があまり好きでないシュンは夫とぶどう狩りへ、ぶどうがあまり好きではないガクは私と桃狩りへ。桃は小さいかごに3個採って1500円、子供は2個で1000円。その後、休憩所で冷えた桃とぶどうが食べられものの、ちょい高いなぁ。

Kicx1319  脚立に乗って高いところの桃をねらうガク。 「お母さんの分もガクちゃんが採っていいよ。」、「いいの! うわーい!」 っと言って喜んであちこちを物色。私はそのたびに脚立を持って移動。脚立に上って上からみるとこれまたいい眺め。

 シュンに 「ぶどう狩り楽しかった?」 っと聞く。 「オレ、腰が痛い。ぶどう棚低くって…。」 なるほどね、背の高いシュンには桃狩りの方がよかったかも。いやはや、近場の一泊旅行、大成功っといったところでしょうか?

|

« 山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編 | Main | 夏休みの読書 »

Comments

ぶどう狩りとモモ狩りに行ったの???うらやましいです。それもやりたかったけれど、すでに桃1箱、ワイン2本。これ以上持てない・・・。

お互い、思っていたより楽しい旅行になって本当に良かったです。

私は家族がいない旅なんぞ、飛鳥クラブでしかできません。
すっかりご満悦でした。ああ…来年も行きたい!と思うのでした。

Posted by: けめ | August 19, 2008 at 09:02 PM

けめさん、こんにちは。私も予想以上に楽しめた旅行でした。鵜飼の情報のナイスでしたね、ありがとう! 会社の人にも自慢しちゃった!

でも、石和温泉が有名な温泉地ということを知らなくて、逆に驚かれたりしたけど・・・。

Posted by: ふさ | August 19, 2008 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編 | Main | 夏休みの読書 »