« 山梨一泊旅行:ぶどうの丘編 | Main | 山梨一泊旅行:桃狩り編 »

August 16, 2008

山梨一泊旅行:石和温泉で鵜飼編

Isawa_ukai1  勝沼ぶどう郷駅から電車で5駅目、石和(いさわ)温泉に到着。「わー、サティがある!」 っと次男ガク。「サティに行きたい!」、「帰るときにね、早くホテル行こうよ。」、「わかった…。」 なにやらゲームを見たいらしい。

Isawa_ukai3_2   会社で契約している福利厚生を利用して予約した、「ホテル千石」へ到着。あらら、社員旅行で使うような雰囲気のホテルだな…、っと思っていると夫が、「ここに泊まったことあるな。会社で来たよ。この宴会場を貸しきって宴会やった。」っと言う。そういう雰囲気の宿。

 夜は近くの笛吹川でナント 「鵜飼」 が見られるという。その後、10分間の打ち上げ花火もあるという。これは行かねば…っと温泉につかって、食事をして早々と出かける。ノンビリ旅行のつもりだったけど、いろいろ予定が入った。それはそれで楽しい。

Isawa_ukai5  観光用の小さな規模だけど 「鵜飼」 見られた。前もって希望すれば、実際に 「鵜飼」 が体験できるようだ。面白そう。鵜飼の後に打ち上げ花火。東京の人込みの中でみる花火と違い、河原で眺める花火のなんと贅沢なこと! 石和温泉、なかなか頑張っているではないか!

|

« 山梨一泊旅行:ぶどうの丘編 | Main | 山梨一泊旅行:桃狩り編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 山梨一泊旅行:ぶどうの丘編 | Main | 山梨一泊旅行:桃狩り編 »