« つぶらな瞳の少年? | Main | 女の子みたい… »

August 29, 2008

taspo(タスポ)カード

Taspo  先日、テレビのコマーシャルで 「自動販売機で購入するときは、taspoカードがないと買えません!」 っというのをやっていた。

 家族でたばこを吸う人がとうとういなくなったので、我が家では関係ないのだけど、カードを使って買っている人の姿を未だ見たことがない。 というか、いちいち気にしてないのだけど。

 そのCMを見て次男ガクが一言。「ていうか、タバコ うらなきゃいいのに!」 、「そうそう、ガクちゃんエライ!」 、「道を歩きながら人もいるし、すっごい迷惑だよね。」、「ていうか、体にわるいんでしょ。」、「そうそう!」

 イマドキは学校でタバコの健康被害については相当学習しているらしい。そのまま大人になっておくれよね、ガク。

|

« つぶらな瞳の少年? | Main | 女の子みたい… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« つぶらな瞳の少年? | Main | 女の子みたい… »