« 弁当作りの夏! | Main | 山梨一泊旅行:ぶどうの丘編 »

August 14, 2008

山梨一泊旅行:大日影トンネル編

Katunume_tonnel  消アドのあすか倶楽部の方たち+家族で 「ぶどうの丘」 へ行ってきました。新宿から特急で90分。食べたり飲んだりして日帰りで帰るのは惜しい気がして、近くの石和(いさわ)温泉を予約。

 まずは最寄の勝沼ぶどう郷駅に到着。すると先に到着していた方たちから近くに「大日影トンネル」があり遊歩道になっている上に涼しい! っと言う情報をゲット! 涼しいに引かれて行って見ると、確かにトンネルの側に近づいただけでひんやりとした冷気がただよってくる。

Katunuma_bonchi  片道1.4kmの今は使われていないレンガ造りのトンネルを歩く。すごいや、これ全部レンガを積んでる。「シュン! ガクちゃんはどこ?」 みんなの歩くテンポに遅れて次男ガクの姿が見えない。「あれじゃない?」 っと長男シュンが指差す彼方後方を見ると、ガクが線路の上を飛び跳ねながら歩いている。 「ガクちゃん、まるで座敷童子みたいだね。」、「絶対、座敷童子だよ。」

 往復3km近く歩きすっかり疲れたので 「ぶどうの丘」 までタクシーに乗ってしまった…。しかし、甲府盆地を見下ろせるナント景色のいいところだろう!

|

« 弁当作りの夏! | Main | 山梨一泊旅行:ぶどうの丘編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 弁当作りの夏! | Main | 山梨一泊旅行:ぶどうの丘編 »