« 部下は育てるな取り替えろ:書籍 | Main | ソフィテル東京と都城市民会館 »

August 25, 2008

キッキン・リフォーム計画1

Nagasidai  近所にクリナップのショールームがありまして、またまた行ってみました。確か、去年も行ったような、もっと最近だったような。

 このマンションに引っ越して18年くらい。キッチンはその時のままだから、もうだいぶ年季がはいってる。ハウスクリーニングで何度か掃除してもらっているから、 「うわっ!」 っという程キタナイ訳じゃなけど・・・。

 なんというか仕事の意欲が沸かないキッチンというか、汚れとか古さが目に付くキッチンというか…。それで、夫と二人でショールームへ。やっぱり、リフォームしたくなった! 狭いスペースだけど、いろいろ選択肢はあるらしい。

 シンクは水を流しても音が静かなタイプがいい。換気扇は掃除がしやすいタイプがいい。吊戸棚はスッキリしていて使いやすいのがいい。流しの下はタップリ収納できるタイプがいい。今は換気扇の自動洗浄装置がついたタイプもあるのだ。

 んんん、予算もあるしなぁ。説明してくれたお兄さんは、本社開発部隊から助っ人で来ている人らしく、セールストークではない本音のところを説明してくれたように思う。よーっし、スッキリ新しくして、気分もあらたにするかぁ!

|

« 部下は育てるな取り替えろ:書籍 | Main | ソフィテル東京と都城市民会館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 部下は育てるな取り替えろ:書籍 | Main | ソフィテル東京と都城市民会館 »