« レゴブロックを買うゾ! | Main | Tウォッチからのお知らせ »

September 08, 2008

20世紀少年:映画

Eiga_20c1  あまり見に行くつもりはなかったのだけど、次男ガクにせがまれた。長男も誘うと意外にも一緒に行くという。子供らの世界では人気なのかな。

 いやいや、日本の特撮技術の向上に驚いた。こんな映像が日本でも撮れるのか。それが一番ビックリ。しかし、話も面白いぞ。原作の漫画があるらしい。シュンに、「お母さん、コナンとか美味しんぼの漫画買うくらいなら、20世紀少年買ったら!」っと言われてしまった。自分が読みたいもんだから…。

 話の展開が読めず、これまた面白い。「友達」の正体はアノ人かな、いやぁ、こっちの人のほうが怪しいな、でも、この人意外に出番地味だったから後からまた出てくるのかも…、なんて予測しながら見ていた。

 するとスクリーンに ”To be conntinue” の文字が…。えっ、次回に続くの! ナント、3部作だという。来年1月に2部が上映される。「おかーさん、次は1月だって!」 っと行く気満々のガクである。

|

« レゴブロックを買うゾ! | Main | Tウォッチからのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レゴブロックを買うゾ! | Main | Tウォッチからのお知らせ »