« 学級文庫ならぬ… | Main | ポリエステルの布団買い替えました »

September 12, 2008

デトロイト・メタル・シティー:映画

Eiga_dmc  あんまり見るつもりはなかったのだけど、この頃なんとなく鬱だし、映画の日(毎月1日)に休暇ととったので見に行ったのよ。面白かった~!

 「えっ、お母さん、これ見に行ったの?!」っと長男シュン。「うん、なんとなくぅ。今日は映画千円の日だったし・・・。」、「オレは原作読んでるけど、まさか…。」、「ボクも見た~い。」っと次男ガク。

 原作の漫画は読んでいないけど、映画は起承転結がスッキリしていて分かりやすいし、面白い。KISSのヴォーカル、ジーン・シモンズがブラックメタル界の帝王として登場。いやぁ、これがかっこいい。

 ネタバレになるが、こんな風に展開するんじゃないかな…っと思っていると期待通りに話が展開していく。ジーンが牛を連れてきたときは、次の展開が予測できておかしくて仕方なく、それをスクリーンで期待どおりに展開されるとオカシサが倍増する。

 「おかーさん、ぼくも見たい。いつ、つれてってくれるの!」、「うーーん。」 確かに小さい子供を連れて来ている母親族もいた。が、ちょっとなぁ…。

|

« 学級文庫ならぬ… | Main | ポリエステルの布団買い替えました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 学級文庫ならぬ… | Main | ポリエステルの布団買い替えました »