« クリナップでキッチン・リフォーム計画2 | Main | 壁に飛行機飛ばしてみました »

September 04, 2008

疲れを取るケーキ:ルーベンス編

Cake3  この頃、なんとなく忙しいので心が乾く。そうでなくても秋が近づくとなんとな~く鬱な気分になるのです、毎年。そこで、ケーキ! 本日はケーキ屋が開いている時間に帰れたし、途中でスーパーに寄る用事もない。

 なんのかんの理由を付けてケーキを食べているとしか思えないけど、いいのだ。そうすることで気持ちに張りがでるからいいのだ。

 「ただいまぁ! ケーキ買ってきたから食後に食べよう!」、「今日のメシ何?」っと長男。 「キャベツとキャベツの炒めとキャベツの漬物、キャベツの千切り でどうだ!」、「あっ、オレなんでもいいです…。」

 で、食後のケーキ。「ボク、ブルーベリーのがいい。」っと最近、視力の低下が気になる次男ガク。 「おかーさんはイチジクね。」、「オレはこれすか。この緑の丸いの何?」、「メロンでしょ、どうみても。」、「そうすか…。うまいっすよ、これ。」

 ここルーベンスのケーキはこじゃれているし美味しい。いつも閉店間際だから品数少ないし、売れ残りでしょうけど美味しい。さて、明日も一日呼吸して仕事しよ…。

|

« クリナップでキッチン・リフォーム計画2 | Main | 壁に飛行機飛ばしてみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリナップでキッチン・リフォーム計画2 | Main | 壁に飛行機飛ばしてみました »