« ポリエステルの布団買い替えました | Main | ecomom 日経BP社 »

September 16, 2008

クリナップでキッチン・リフォーム計画3

Kabotya2  出てきた見積もりを見ると、野菜を切ったりする作業スペースが少なくなっているし、ガスコンロのデッドスペースは逆に広くなっている。むむ、使いにくいよ。

 聞いてみると、消防法でコンロは壁から15cm話さないといけなくなり、ウチは以前の基準だったらしい。作業スペースを確保するためにオプションでシンクの上に網を購入。この網を使ってまな板をのせたり野菜をのせたりする。

 そろそろキッチンの色を決めなくては。それに今回はステンレスの流し台じゃなくて、人工大理石にしてみたい。クリナップの製品では 「クリンレディー」 クラス以上の人工大理石なら特性的にはステンレスに劣らないアクリル樹脂系の素材を使っていると言う。

 ところがまたしても狭い旧式のキッチン仕様が邪魔して、カウンター部分は人工大理石にできるのだけど、シンク部分が奥行き60cmの我が家ではできないとのこと…。気分は人工大理石ムードになっていたのに残念。

 扉の色はピンク系にしてみた。キッチンは暖色系にした方がいいと風水の本に書いてあった。黄色でもいいらしいけど、好みの黄色がなかった。ようし、見積もり第二段はまた来週だ。新宿のショールームに行くと、西新井よりもずっと多くの種類が展示してあるらしい。最終はそこで確認しようかな。

|

« ポリエステルの布団買い替えました | Main | ecomom 日経BP社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポリエステルの布団買い替えました | Main | ecomom 日経BP社 »