« デトロイト・メタル・シティー:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画3 »

September 14, 2008

ポリエステルの布団買い替えました

Huton  いつまで続けるのか・・・、という気もするけれど今年も布団を買い替えた。長男シュンの喘息がひどかった頃に、ぬいぐるみを捨てたり、観葉植物捨てたり、絨毯をフローリングに替えたり…っといろいろやって、でもダメで布団を替えてみたらぐぐっと効果がでた。それ以来の年中行事。

 毎年替えるし、ホコリの少ないポリエステル布団なので高くはない。というか選ぶほど品数もない。去年はその中でも安いのにしてみたら、あまりいい品ではなかった。そこで今年は去年の倍くらいの値段にしたのだが、家族4人分買うと6万円近い出費になってしまった…。

 だけどホコリの出具合が違う。でもフカフカの布団を期待していた次男ガクは当てが外れた様子。 「おかーさん、この布団かたいんだけど。」、「固めの布団にしたのよ。」、「にしてもかたいヨ。」 ポリエステルの布団は綿や羽毛と違い、弾力性と吸水性に劣る。だけど、年々改良されて、中心に固い芯のあるタイプが増えてきた。

 固い方がいいと思うなぁ。さて今日から新しい布団だ。ぐっすり寝るよ!

|

« デトロイト・メタル・シティー:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デトロイト・メタル・シティー:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画3 »