« FPフェア2008「上手な暮らしとお金展」 | Main | デトロイト・メタル・シティー:映画 »

September 11, 2008

学級文庫ならぬ…

Lego_kaizou  この頃、急に本を読み出した次男ガク。漫画と絵本と怪傑ゾロリばかりだったのが嘘のよう! でも、ホラー系の怖い話が好きなのだ、この子は。

 先日も二人で本屋に行って3冊購入。「ボクねぇ、ガク文庫を作ってみんなに貸すんだよ。」、「えっ! そうなの!」、「だけど、こんな怖いほんばかりで先生にダメって言われない?」、「そんなことないよ、フツーに売ってる本なんだから!」

 まぁ、確かに小学生はダメとは書いていないけどね。字がいっぱいで全く挿絵のない本をガクが一心不乱に読んでいる。字が読めたんだ…っと感涙にむせぶ母である。でもファンタジー系も読んでもらいたいなぁ…。

|

« FPフェア2008「上手な暮らしとお金展」 | Main | デトロイト・メタル・シティー:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FPフェア2008「上手な暮らしとお金展」 | Main | デトロイト・メタル・シティー:映画 »