« ハンコック:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画2 »

September 02, 2008

イマドキの高校生って

Guiter  長男シュンが高1になり、私もスッカリベテランのお母さん気分。この頃では職場の男の子(34才)に対しても、母のような気持ちで接してしまう…。

 「今日さぁ、友達がウチに来るから。」、「へっ、高校の?」、「んにゃ、中学時代の同級生。」、「了解。ジュース買っておこうか。何がいい?」、「コーラ」 聞くまでもないか…。

 「こんちは! お邪魔しまっす!」 遊びに来た少年二人。デカッ! シュンも175cmほどあるけれど、二人ともそれくらいあり、シュンより肉付きがいいのでもっと大きく見える。「大きいねぇ!」 っとつまらないことを言ってしまった。

 しばし、シュンのギターを聴いてだべったりしていたけれど、そのうちになんか遊ぼうゼ、ということになった。結局、彼らが選んだ遊びは 「人生ゲーム」。 プレステで遊ぶのかと思ったらそうでもないのね。高校生と言うとなんだか近寄り難い気がするけれど、この間まで中学生だったんだもんね。かわいいもんだ!

|

« ハンコック:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハンコック:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画2 »