« 20世紀少年:映画 | Main | FPフェア2008「上手な暮らしとお金展」 »

September 09, 2008

Tウォッチからのお知らせ

Tw  個人会員になっている Tウォッチ(NPO 有害化学物質削減ネットワーク) から案内がきました。化学系の会社に勤めている私としては、最近の化学物質の規制はまるでお祭り騒ぎのようだな…っと感じている。

 Tウォッチは市民の目から見た化学物質の規制について、報告やら勉強会やらをしてくれる。化学物質についての心配はもっともだけど、感情論でなんの根拠もなく騒ぐのはよくないし、かえって害もある。

 今月もいろいろ案内が届いているけど、9月は学校の行事も多くて行けそうにない。興味のある方は是非、参加してみてください。

 9月20日(土)13:30~16:50 シンポジウム「生活用品中の有害化学物質 次世代のためにしっておくべきこおと」 プラザエフ(主婦会館)

 9月27日(土)10:00~16:50 10周年記念シンポジウム「子供の環境と健康」国際協力事業団総合研修センター会議場

 詳しくは TウォッチのHP をどうぞ…。

|

« 20世紀少年:映画 | Main | FPフェア2008「上手な暮らしとお金展」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 20世紀少年:映画 | Main | FPフェア2008「上手な暮らしとお金展」 »