« 石ころスープとポトフ | Main | 天然ハーブのダニバリア »

October 24, 2008

ベネッセ BE-GOで電子手帳もらった!

Densidic  次男ガクはベネッセで英語の学習をしている。自宅のパソコンを使ってCD-ROMで勉強するヤツ。一時期飽きてしまって、しなくなってしまったときもあったのだけど、最近また始めた。

 やってみれば楽しいようで、ずっとパソコンに向かっている。でも一日で終わらせてしまうので、次のCDが届くまでは何もしないのだが…。でも自分でソフトのダウンロードから操作までするので私は何もしないで済む。イマドキの子はパソコン操作なんてどうってことないらしい。

 BE-GOの英語検定を受けて、ネットから登録していたらしく、賞品の電子手帳が届いた! わっ、ラッキー! 電子手帳といっても何万円もするような高価なものではなく、英語の語彙数も少ないものだけど、子供が使うには十分だ。

 それに字が大きいので漢字を調べるときにも便利そうだ。夕べアレコレ操作して、すっかり気に入った様子だったのに、今日はもうほったらかし。まぁ、そんなもんでしょうけど、もっと活用して欲しいなぁ。

|

« 石ころスープとポトフ | Main | 天然ハーブのダニバリア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 石ころスープとポトフ | Main | 天然ハーブのダニバリア »