« P.S.アイラブユー:映画 | Main | 進学重点指導校って? »

October 31, 2008

CT触媒の観葉植物

Ct  またしてもCT触媒の観葉植物を買ってしまった。今度、キッチンをリフォームするので、ちょっと飾るものが欲しいな・・・っと。

 CT(Change Transfer)触媒とは、酸化、還元反応により、アンモニア臭やホルムアルデヒドなどを分解、消臭し、電子のマイナスイオンを発生させ、空気の清浄を促進し、細菌やカビなどに対して抗菌作用があるという(ようわからんけど)。

 光触媒と違って、光がないところでも効果があるというので、我が家のトイレや玄関のように陽の光のささないところでも効果あるかも・・・と思って置いている。

 「反応には光や水分などを一切必要とせず、室温において、ほこりに埋もれない限り、その効果はほぼ永久的に持続します。」 だそうな。なんか眉唾だけどインテリアと思えばキレイよ。

|

« P.S.アイラブユー:映画 | Main | 進学重点指導校って? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« P.S.アイラブユー:映画 | Main | 進学重点指導校って? »