« コクヨの 「エコバツマーク」 って? | Main | 容疑者Xの献身:映画 »

October 09, 2008

ギター小僧が家に

Guiter  夫が学生時代からギターを弾いている人だったので、家にはギターがいっぱい。この頃は長男シュンがスッカリギター小僧になり、毎日ギターの音が部屋中に響いているようになってしまった。

 初めて1年だからそんなにウマイ訳ではないけれど、なかなかガンバッテイル。夫もそうだけど、シュンも鏡の前でギターを弾いている。私が着物の着付け用に買った全身が写る鏡の前で弾いている。

 「ねぇ、ねぇ、なんで鏡の前で弾いてるの?」、「まぁ、いいじゃん。」、「やっぱ、自分、かっこいいなぁ、とか思ってるわけ?」、「違うから、全然違うから。」、「じゃぁ、何?」、「野球の選手が鏡を見て素振りを確認してるのと一緒だよ。」

 へぇ、そういうもんかな。でもナルシストのように見えるけど…。またポーズ決めながら鏡の前で弾いてる…。

|

« コクヨの 「エコバツマーク」 って? | Main | 容疑者Xの献身:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コクヨの 「エコバツマーク」 って? | Main | 容疑者Xの献身:映画 »