« 架空請求Cメールが来た! | Main | ワイン倶楽部100人会 »

October 13, 2008

ヤマハ発動機のコミュニケーションプラザ

2000gt  仕事で静岡に行ってきた。それで、少しだけ時間があって、ヤマハ発動機の コミュニケーションプラザ をみることができた。ヤマハ発動機はオートバイを作っていることで有名だけど、船や電動車椅子も作っている。

 「おーっ、トヨタの2000GTではないか! かっこいい!」、「こっちのバイクもレトロでいい!」、「おーっ、レーシングカーもある!」 ほんの20分くらいしか見ることが出来なかったけど、よかった。やっぱりデザインは昔の方が好きだな。

Yamaha  2000GTはエンジンもボディーもヤマハが作ったものらしい。知らなかった…。日本車も今でもこういうデザインにすればいいのに…。

 2階に上がると小さなバイクがケースに入っている。よく見ると全部クラフト紙で作った模型だ。型はホームページからダウンロード出来るとある。これいい! ガクが飛びつきそう! 

|

« 架空請求Cメールが来た! | Main | ワイン倶楽部100人会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 架空請求Cメールが来た! | Main | ワイン倶楽部100人会 »