« YKKツアーズ in 富山 | Main | CT触媒の観葉植物 »

October 30, 2008

P.S.アイラブユー:映画

Eiga_psiloveyou  あら、予想外に良かった。というかすごく良かった。泣いちゃった。 『ミリオンダラーベイビー』 のヒラリー・スワンクがラブストーリーのヒロインというのがそもそも不安だった。

 でも『オペラ座の怪人』で顔を隠していたジェラルド・バトラーのかっこいいこと! ヒラリーもけなげだし、かわいい! 『ミリオン…』が暗かっただけにコレは嬉しい。

 最愛の夫を病気で亡くし、引きこもっているときに届いた夫からのメッセージ。その後、消印のない手紙が届いてアレコレ指示に従って、飲みにいったり、カラオケに行ったり、夫のふるさとアイルランドに旅をする。

 夫が亡くなってから届く不思議な手紙の存在が、ちっとも不思議ではなく自然のことにように受け取れるし、アイルランドの風景が寂しさをどんどん癒してくれる。はじめ、仏頂面していた母が、ラスト近くに見せる優しい笑顔。これがたまらなかったなぁ…。

|

« YKKツアーズ in 富山 | Main | CT触媒の観葉植物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« YKKツアーズ in 富山 | Main | CT触媒の観葉植物 »