« ブーリン家の姉妹 | Main | YKKツアーズ in 富山 »

October 28, 2008

皮膚科と耳鼻科

Kusuri  最寄の東武線の大師前駅は3階建ての立派な駅ながら無人駅。機会があったら乗ってみましょう。この駅は本屋、薬局、KFCがあり病院も耳鼻科と皮膚科がある。なかなか便利な駅なのです。

 乾燥する時期になり、子供らは二人ともアトピー性の皮膚がカサカサしてきた。つい掻いてしまって悪化する。二人を連れて行き、お医者さんと雑談交じりに診察する。ビタミン剤にかゆみ止め、塗り薬を出してもらう。

 寒さと秋の花粉が飛び始め子供らは鼻水が止まらないし、鼻が詰まって口で呼吸している。今度は耳鼻科。でも、通いつめたこの耳鼻科も久しぶりだ。先生も、「お兄ちゃん、大きくなりましたねぇ…。」 っと感慨深げ。よく通ったよな、ここにも…、っと私も感傷に浸る。秋だもん。

 これでしばらく子供らの薬生活が始まる。勝手に飲んでくれるといいのだが、結局、いつも世話を焼いてしまう。あー、間違えそう!

|

« ブーリン家の姉妹 | Main | YKKツアーズ in 富山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブーリン家の姉妹 | Main | YKKツアーズ in 富山 »