« 東京駅、銀の鈴 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画4 »

October 17, 2008

サントリーのマカで冷え性対策

Maka  子供の頃から筋金入りの冷え性。夏は手足がヒンヤリして気持ちがいいこともあるのだけど、冬はツライ。朝、顔を洗うときも自分の手が冷たくて顔がヒヤッとする。

 ここ数年、養命酒を飲んでなんとなく改善されてきた。以前のように冬場に足がちぎれるような痛さがなくなった。冬、足が冷たいのはそれはそればツライことなのだ。

 サントリー勤務の齋藤由香さん(北杜夫の娘)の本を読むようになり、サントリーで販売している 「マカ」 が気になりだした。齋藤さんのエッセイに、いつも 「マカ」 で元気いっぱい! っとあるから。調べてみると 「マカ」 は女性の冷え性にもいいとある。んじゃ、養命酒を止めて今年は 「マカ」 で冬を乗り越えてみよう!

 飲み始めて半月、なんとなく手が暖かい気がする。なんとなく足が暖かい気がする。なんとなくね。「マカ」 は不味いけど、マズイけど飲めなくはない。一日3錠毎朝飲むことにした。なんとなく効いているような気がする。なんとなく冬が越せるような気がしてきた。

|

« 東京駅、銀の鈴 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京駅、銀の鈴 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画4 »