« 容疑者Xの献身:映画 | Main | ヤマハ発動機のコミュニケーションプラザ »

October 11, 2008

架空請求Cメールが来た!

 消費生活アドバイザー仲間の けめさんのブログ に迷惑Cメールの話題がありました。 「へぇー、Cメールにも迷惑メールが来るんだ…。」 っと呆れていると、私にも来た!

 『サイト未納金があります。本日18時迄に連絡なき場合、法的手続きを取らせていただきます。』 っとある。 おーっ、これが噂の架空請求かぁ、初めてみたゾ!

 けめさんのブログによると、Cメール専用迷惑メール というサイトがあって、連絡先は 0077-7089 っとある。よし、連絡してみよう! いやぁ、喜んでいる訳ではないがスゴイな、これが…。

 そうだ、家族にも教えなければ! 夫は世間に疎いし、子供らは過去に電話でクラス名簿を聞き出す手口に引っかかったことがある。職場の人にも教えよぅっと。

|

« 容疑者Xの献身:映画 | Main | ヤマハ発動機のコミュニケーションプラザ »

Comments

おお!Cメールにきましたか…。ぜひ、いろいろな人に教えてください。ケータイ会社同士情報を交換するそうです。

ところで、毎月の利用料未納もケータイ同士情報交換するって知っていました?

ついでに、周りの方に利用料未納については、気をつけるように言ってください!延滞については非常に厳しい処置がとられているとのこと。今持っているケータイが、利用料未納が原因で契約解除されると、他のケータイ会社でも新規契約することができないようです。(*≧m≦*)

Posted by: けめ | October 16, 2008 at 06:15 PM

けめさん、こんばんは。利用料金未納の情報交換ですか、知らなかった。

そういえば、勤務先の人が「社会人の息子がショッチュウ未納で慌ててコンビニから振り込んでるよ。恥ずかしい…。」なんて話してました。イマドキの人はそういうことを恥ずかしいと思わなくなってるな、なんて言ってましたね。

ちなみに私はカード払いなので未納はないハズ。カード払いにするとATMの時間外手数料が無料になるからって言うから作った銀行系のUCカード。ケータイ料金だけのために毎月カード明細が届きます。ナンカ申し訳ない感じ…。

Posted by: ふさ | October 16, 2008 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 容疑者Xの献身:映画 | Main | ヤマハ発動機のコミュニケーションプラザ »