« クライマーズ・ハイ:書籍 | Main | 消費生活アドバイザー更新 »

October 01, 2008

アクセス推移を見る楽しさ

Koujicyuu  本ブログには裏で 「アクセス推移」 を見ることが出来る。アクセス推移以外にも、どこのサイトから来たとか、検索ワードは何が多いかとかいろいろ分かる。

 分かったからと言って、アクセス件数を増やすような分析はしないのだけど、「ひとり我が家」の場合、朝の10時くらいと昼の12時、午後の7時、10時くらいが多く、家事がひと段落して覗きに来る方、昼休みに会社から(?)見る方、夕方の家事がひと段落ついた方、仕事から帰った方達が覗きに来ているのかしらん…っと想像して楽しい。

 また、東京が多いのだけど全国殆どの都道府県からアクセスがあるので、未だ出会ったことのない方もヒョッコリいらしているのかしらん…とか、3時、4時くらいになると殆ど誰もいなくなるので、皆さんなかなか健全な生活をしているのかしらん…っと一人ごちる。

 会社で言うと今日から下期の始まり。学校は 「都民の日」で学校が休みなのととお小遣い日が重なって大喜び。だけど翌日は通知表を持ち帰る。怒らず、騒がず、諦めず…。

 

|

« クライマーズ・ハイ:書籍 | Main | 消費生活アドバイザー更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クライマーズ・ハイ:書籍 | Main | 消費生活アドバイザー更新 »