« 秋の甲府へ | Main | 育児相談したいな…:お話し編 »

November 13, 2008

FLET'S 光 いよいよ加入時か…

Flets  先日またしても電話による勧誘があった。「お宅のマンションでは既に光の導入が完了されているので、簡単な工事で使えるようになります。工事は15分程ですし無料です。このお電話でも受け付けておりますが、いかがでしょう!」

 こういう電話がかかってくると 「いいな…。」 っと思っていても反射的に断ってしまう。電話による勧誘が嫌いだからだ。夕飯の支度をしている忙しい時間に、勝手に電話してきて一方的に用件を言う。こういうのが嫌いだ。既にイライラしてきた。

 「全然理解できません。パンフレットいただければ検討しますのでパンフレットを送って置いてください。」、「パンフレットではなかなか分かりづらいというご指摘いただいておりますので、こうしてお電話させていただいております。」

 「私は電話では分かりません。あなたが今おっしゃったお得な内容を文書でみないと理解できません。」、「はぁ、光にすると電話の基本料金込みで今よりお得な値段でADSLよりも快適です。」

 「今でも十分快適だし困ってません。パンフレットいただければ検討します。あなたの言っていることが全く理解できません。」、「そうですか…。では、またの機会によろしくおねがいします…。」

 電話を切ってからちょっとイジワルしちゃったかな、っと思う。だけど、これから炒めようと思って温めておいたフライパンは冷めている。我が家は7時、8時台でも夕飯仕度タイムなのだ。でも断った割には 「FLET'S 光」 にしようかな…っと思い始めている私。

|

« 秋の甲府へ | Main | 育児相談したいな…:お話し編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の甲府へ | Main | 育児相談したいな…:お話し編 »