« ブラインドネス:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画5 »

November 28, 2008

パタゴニアのコートGET!

Patagonia_2  このところ、ぐーんと冷える日が続いている。でもこの冬は暖かく過ごせるような気がする。 「パタゴニア」 のダウンコートをGETしたのだ。もちろん、自分で買ったのではない。夫が酔っ払って買ってくれちゃったのだ!

 ワイン倶楽部の100人会に行った日のこと。酔い冷ましに渋谷から原宿の方へ歩いた。途中に「パタゴニア」がある。「何かコートかなにか買う?」、「えっ!買ってくれるの!」

 やったー! 買い物が苦手な私は普段は生協のカタログか、近所のスーパーで適当に買っている。今年はいいコートが欲しいなぁ、と思っていたところだった。

 膝丈のダウンのコートを羽織る。なかなかいい感じだ。それに軽い! 「んじゃ、コレ!」、「これね、はいはい。」っと言うわけで 「パタゴニア」 のコートをGET!してしまったのだ。

 何度か着ていると縫い目のところから糸のようなものが出ている。ひっぱると、ふわふわした1枚の羽がでてきた。当たり前かもしれないけど、本物の羽だ。普段、ポリエステルなので感動した。パタゴニアだぁ! 一応、環境配慮のお店に一票、投票したということで…。

|

« ブラインドネス:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブラインドネス:映画 | Main | クリナップでキッチン・リフォーム計画5 »