« レッドクリフ:映画 | Main | 高校へ環境教育 »

November 07, 2008

au基地局工事で停電

Bousi  我が家のマンションは現在工事中。auの基地局をマンションの屋上に作っているのだ。ヨドコウの物置みたいな箱で5トンもの重さの基地を屋上に設置する。

 そういうものを設置しても大丈夫、ということでKDDIが選んだのだから構造的には平気なのだろう。でも工事の関係で一日だけしかも一時間弱くらい全室停電することになった。

 昼の3時頃だから一番影響があるのは次男ガクだ。ところが朝、ガクに停電のことをいい忘れてしまった。もっとも工事の日程が決まったときに一度話はしたのだけど…。

 言い忘れたことすらスッカリ忘れて帰宅の頃。ガクからケータイに3時頃、電話があったことに気づいた。急いでバスの中からメール。「電話でなくてゴメンね。何?」、「解決したからもういいです。」

 帰宅するとガクの様子がなんか変。「どうしたの?」、「べつに…。あっ、今日、停電があったから。」、「そうだ!! ごめん、言うのを忘れてた! びっくりしたでしょ!」、「別に…、友達が家にいたけどね。」、「えっ、そうなの!?」、「ブレーカーは落ちてないから管理人さんのところに聞きにいったら、工事で停電だって言われた…。」

 「それで怒ってるの? ガクちゃん、ごめんねってば。」、「別に怒ってるわけではないですから。」、「そう…。」、「お兄ちゃん、お醤油取ってください。ありがとう。」、「(絶対怒ってるよ…。)」 またしばらくは恨まれるな…。

|

« レッドクリフ:映画 | Main | 高校へ環境教育 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レッドクリフ:映画 | Main | 高校へ環境教育 »