« 高校へ環境教育 | Main | 育児相談したいな…:爪編 »

November 10, 2008

インフルエンザ予防接種したのに・・・

Koujicyuu  次男ガクを病院へ連れて行ったついでに私はインフルエンザの予防接種をしてもらった。すると翌日からなんとなく調子が悪い。

 ノドが怪しいし寒気がする。市販の 「新ルル」 を飲んで早めに就寝。でもノドが痛くて眠れなかった。次の日も 「新ルル」 飲んで会社。次の日も「新ルル」飲んで会社。

 で、土曜に近所の病院へ。その頃には声が出なくなっていた…。夫に病院の順番をとってもらい、順番のころあいを見計らって病院へ行くと、殆ど待ち時間ゼロで診察してもらえた。

 「あー、ノドが両方とも腫れてますね。薬だしておきますから。来週まで具合が悪かったらまたきてください。」、「ふぁい…。」

 会計に呼ばれて窓口に行くと、「風邪ひいちゃったのね、せっかく予防接種したのにねぇ。」っといつも無愛想な窓口のおばちゃんが気の毒そうに言う。いい人だったんだな、この人…。

|

« 高校へ環境教育 | Main | 育児相談したいな…:爪編 »

Comments

まだまだ、インフルエンザじゃぁないんですよ!
普通の風邪が流行ってるらしいんだけど、今年のバイ菌さん「強い~!」って噂。

生態系の基盤ですから、温暖化の贈り物かも…?
暖かくなって、バイ菌さんも元気になったのかも知れませんよ。
その分、ヒトは、道具ばっか使ってるんで、弱くなってるのかも…。

私たちも日頃の鍛錬が必要見たいですね。
身体を動かし、鍛練・修練!

Posted by: 山ちゃん | November 10, 2008 at 08:29 PM

声がスッカリがらがら、かさかさ+鼻声になってしまい、アンタ誰?って感じの声です。おかげで、職場でも若干いたわってもらえているような気がします。マスクしてるしね。

明日は甲府まで仕事でお出かけ。電車だからまた人込みで風邪もらっちゃいそ!

ここ1年ほどウォーキングの距離を短くしてたから、体力落ちたのかな。9月から距離を伸ばしてがんばってま~す。

Posted by: ふさ | November 10, 2008 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高校へ環境教育 | Main | 育児相談したいな…:爪編 »