« インフルエンザ予防接種 | Main | au基地局工事で停電 »

November 06, 2008

レッドクリフ:映画

Hon_sangokusiengi  本当は次男ガクと一緒に 「センター オブ ジ アース」 を見に行く予定だった。だけど、咳の出る風邪のため断念。でも私だけ映画見に行っちゃった…。

 『レッド クリフ』 なのだ。「三国志」 に出てくる 「赤壁の戦い」 の映画化。うちにも書籍 「三国志演義」 があるのだけど私は1巻で挫折した。歴史モノは苦手で…。

 ところが映画はよかった。すごく良かった。目当ては周瑜役のトニー・レオンだったのだが、劉備軍の将軍たち関羽・張飛・趙雲がいずれもいい、特に関羽がかっこいい。自分の武器だけでなく、相手の槍や刀を巧みに使いこなす技は必見。

 この映画 『レッド クリフ』 なのに赤壁の戦いの前で終わってしまう。続編が本当に 『レッド クリフ』 となる。来年の4月までお預けだ。うーーん、早くみたい!(パンフレットが売り切れ! ひどい! 未だ上映されて間がないというのに…。どっかの映画館で売ってないかな…。)

|

« インフルエンザ予防接種 | Main | au基地局工事で停電 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インフルエンザ予防接種 | Main | au基地局工事で停電 »