« 進学重点指導校って? | Main | インフルエンザ予防接種 »

November 03, 2008

深夜特急:書籍

Kicx1244  沢木耕太郎さんの 『深夜特急』 を読み直している。「世界の果てまで行ってQ」 というテレビ番組で、世界遺産の旅をする女性タレントが、『深夜特急』 のファンらしく大興奮でロケを行っている。

 その様子が羨ましくて仕方がない。私もこのシリーズを数年前に読んで感動していたからだ。デリーからロンドンまでを路線バスに乗って旅をする!っという話だ。実際には列車も使うのだが、こういう旅は私のような語学オンチ、方向オンチには永遠に無理だな…っと思うので憧ればかりがつのる。

 この本を読んだ頃は未だ海外に行った事がなかった。今、ようやく海外経験はグァム、珠海、香港の3箇所になった。『深夜特急』 の始まりは香港だ。珠海の帰りに一泊しただけの香港だけど、行ってから読むとまた感慨深い。

 この頃の円高で香港辺りはぐぐっと人気が高いらしい。飛行機で4時間なのだ。ふらふらっと香港に行ってペニンシェラでお茶して帰国したい…。

|

« 進学重点指導校って? | Main | インフルエンザ予防接種 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 進学重点指導校って? | Main | インフルエンザ予防接種 »