« 育児相談したいな…:お話し編 | Main | あすか倶楽部で「地デジ」が分かる? 1 »

November 15, 2008

子供のお下がりを着るってどうよ…

Koujicyuu  すっかり親よりも大きくなった長男シュン。175cmくらいあるらしい。でも体重は勝ってるハズだから、まだまだ体当たりすれば負けないゾ。

 男の子はある時期どんどん大きくなり、洋服が着られなくなる。シュンもそうで、去年買った服がもう着られない。サイズの問題もあるけど、高校生にもなるとデザインが重要らしい。

 去年通学用にかったVネックのセータは、今年は着ないという。カーディガンがいいという。サイズも小さいという。去年買ってクリーニングに出したのに…。もったいない!

 で、私が着ることにした。こういうオバチャンいるよね。息子のジャージかなんかを部屋着に着てる人。あー、私もとうとう仲間入りなのだ。

 コーデュロイのパンツもシュンのお下がり。丈が短いのだという。それを私は折り曲げて履く。いいさ、大事に使うのだ。リユースだ。エコなのだ。

|

« 育児相談したいな…:お話し編 | Main | あすか倶楽部で「地デジ」が分かる? 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 育児相談したいな…:お話し編 | Main | あすか倶楽部で「地デジ」が分かる? 1 »