« 育児相談したいな…:爪編 | Main | FLET'S 光 いよいよ加入時か… »

November 12, 2008

秋の甲府へ

Azusa  JR新宿駅のホームで山手線の列車を待っていると、松本行きの電車に飛び乗りたくなって困る。でも、今日は困らない!

だって、甲府に行くンだもん! しかも仕事。気の張る仕事ではないのでとっても気楽。松本までは行けないけど甲府もいい。

 甲府は夏に家族旅行で来たところ。その時は時間が合わなくて 「かいじ」 での旅だった。今回は、「あずさ」。ようやく「あずさ」に乗れた。もう思い残すことはないな。

Minobu  夏の甲府はぶどう棚の広がる素晴らしく見晴らしのいい盆地だった。秋に訪れると、すっかりぶどうの葉は黄色くなり、代わりに柿が色づいている。遠くに南アルプスが見え、その先に雪をかぶった富士山が頭だけ覗かせている。

 更に甲府から身延(みのぶ)線に乗りかえて小さな旅を続ける。いやぁ、いいな、列車の旅…。

|

« 育児相談したいな…:爪編 | Main | FLET'S 光 いよいよ加入時か… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 育児相談したいな…:爪編 | Main | FLET'S 光 いよいよ加入時か… »