« お昼はオムライス | Main | ブラインドネス:映画 »

November 26, 2008

塾の個人面談:ガク編

Lego_kujira  次男ガクがお世話になっている塾の個人面談に行った。ここはガクが1年の頃から学童保育代わりにお世話になっているところ。中学受験向きというより、昔ながらの学習塾のようなところ。

 「こんばんは、いつもお世話になってます。」、「どうですか? ガクくん。」、「そうですねぇ、6年になって少しだけしっかりしたような。」、「そうですか、塾では少し上向きというか、なんとか現状を維持できていると言う感じですね。」、「はぁ。」

 「ガクに面談に行くよっていいましたら、英語のことは何か言われても怒らないでね、って言ってました。」、「あー、昨日も再テストでしたからね。」、「そうですか。」、「でも前は、不思議な単語を書いてましたが、この頃はフツーの間違いになってきました。」、「(苦笑) そうですか。家で習ってるヒヤリングのCDでは分かっているようなんですけどねぇ。」

 「ヒヤリングやってるんですか。あーそれで…。ガクくんの場合、例えばアップルは アポーって耳で聞いたとおりに書いちゃってるようですね。」、「そうなんですか…。」

 話し込んでいるともう40分ほど経っている。まだまだ話し足りないのだけど、今日はこの辺にしておこう。これからもよろしくお願いします、先生。

|

« お昼はオムライス | Main | ブラインドネス:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お昼はオムライス | Main | ブラインドネス:映画 »