« センター・オブ・ジ・アース:映画 | Main | 漏斗胸で応援団 »

November 21, 2008

TOEIC久しぶりに受けるかな…

Koujicyuu  この間、長男シュンの保護者会に行くと 「1月に1年生は、全員が英語検定を受けます。」 と言われた。3級持っている子は準2級、準2級の子は2級という具合に。

 帰宅してシュンにそういうと、「えっ?そうなの? 知らない、聞いてない。」 っと言う。また寝てたんじゃないか…っと思う。「テキストはどうするの? 一次は自力でがんばってください、って先生言ってたよ。面接の方は伝授しますって。」

 「テキスト、買ってください…。」、「へーい。」 っという訳で書店に買いに行く。すると、ふらふらとTOEICのテキストに目が行く。そういえば何年も受けてないな…。相当点数低いだろうな…。子供に勉強せぇ! なんて言ってる場合じゃないな…。

 そこで自分用にTOEICのテキストを買った。次男ガクが塾の宿題で英語を予習していると、時々質問を受ける。即答できないときがある。これからそういうことが増えるだろう。かっこ悪いな…。中学レベルくらいを思い出せば、きっと海外行っても役に立つだろう。勉強するか…。

|

« センター・オブ・ジ・アース:映画 | Main | 漏斗胸で応援団 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« センター・オブ・ジ・アース:映画 | Main | 漏斗胸で応援団 »