« ユーキャンに載った | Main | ゲームソフトを売りに… »

December 23, 2008

100M走が苦手

Gakuhasiri  次男ガクも長男シュンも短距離走が苦手。私も夫も走るのは遅い方ではなかったのだけど、子供らは二人とも苦手だ。運動会の徒競走を見ていても、まことにスピード感なく走っている。

 そのガクが100M走を走るときの気持ちを絵に描いた。図工の時間に描いたのか、運動会の思い出として描いたのかよく分からないけど、もうすぐ冬休みなので学校から持ち帰ってきた。

 「百メートルが始(ま)り速く走れるか心配する。せめてビリ以外になりたい。きんちょうする。早く(速く?)走りたい。どうしよう? 負けたくない! がんばりたい!」 っと絵に文章も添えられている。

 毎度の親ばかぶりだけど、ガクの絵が好きだ。

|

« ユーキャンに載った | Main | ゲームソフトを売りに… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユーキャンに載った | Main | ゲームソフトを売りに… »