« ポテトサラダとジャーマンポテト | Main | ウォーリー:映画(日本語吹替え版) »

December 08, 2008

ビストロ グルゴーニュでクリスマスパーティー

Kuripa  今年の「あすか倶楽部」のクリスマスパーティーは、赤坂見附駅近くのフランス料理屋さんの 「ビストログルゴーニュ」 。ここは、「ワイン倶楽部」でも会場に使っているお店。

 ビールとビュッフェ式の料理をもぐもぐ食べながら、話題は子供のことに。「最近、上の子にがっかりしちゃって、ろくに口もきいてないの!」 っと私。この頃、ギターとネット三昧の長男が、大学行ってもやりたいことないしギターの専門学校行きたい…、っと言い出した。せっかく入った一応進学校なのに…。

 正直言ってマタカって感じ。音楽方面に行くのはいいけど、どうもこの子の場合は、安易な方に流れていきがち。このまま一生、そんな人生選択を送るような気がして、ドップリ暗くなった。

 「親は安全な道を選びたいけど、子供からしてみたらそうじゃないのよね。ウチもね…。」っといろいろ話を聞かせてもらった。その上、彼女は長年勤めた会社を辞めて、この春に大学生になり、新たな勉強を始めるとのこと。スゴイ!

 私も子供の進路でぐちゃぐちゃ心配している場合じゃないな。親としてアドバイスしたり、ある程度の資金援助はできても決定するのは本人なのだから…。ここ一週間くらい、悶々としていた気分が晴れてきた! やっぱり、あすか倶楽部の人達と話をするのはいいゾ。(話に夢中で料理の写真撮るの忘れてた。写真は最後の方に出てきたパスタとデザート)

 

|

« ポテトサラダとジャーマンポテト | Main | ウォーリー:映画(日本語吹替え版) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポテトサラダとジャーマンポテト | Main | ウォーリー:映画(日本語吹替え版) »