« クリナップでキッチン・リフォーム計画7 | Main | 両面焼きグリルで感動! »

December 03, 2008

コンビニに二人で買い物

Lego1  「ちょっとコンビニにジュースとアイス買ってくるね。」、「ボクも行く! 自分でえらびたい!」、「はいよ、上着着てね。」、「きた!」 っと次男ガク。

 「おかーさん、コレとコレ。」、「ガクちゃん、それ飲み物じゃないでしょ。」、「それとコレ。」、「この焼きプリン買おうか。」、「コレ前に食べたけどおいしかった。」、「じゃぁ、プリン3つっと…。」

 久しぶりに夜、ガクと二人で買い物。並んで歩くのも久しぶりな気がする。「なつかしいな、この道。」、「なつかしいなこの階段。」、「なつかしいな…。」 っと懐かしいを連発するガク。

 懐かしいなって、ガクちゃん、まだ子供じゃん! マンションに着いて階段を上る。「懐かしいな、この階段をよく手をついてのぼったっけ。」、「そうだね。保育園の帰りにね。」、「うん。もうしないから!」

 いっつもケンカしてるガクと久しぶりに歩き、取り留めのない話をする。なんだ、仲いいじゃん、私ら…。しかし、それはその日、その時限りの幻想だったのだ…。「ガクちゃん! どうして学校の手紙見せてくれないの!」 っといつもの叫び声が翌日にはあがるのだった。

 

|

« クリナップでキッチン・リフォーム計画7 | Main | 両面焼きグリルで感動! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリナップでキッチン・リフォーム計画7 | Main | 両面焼きグリルで感動! »