« クリスマスの電飾 | Main | エコプロでリユース »

December 13, 2008

エコプロで安全第一

Ebina  エコプロ活動の大詰め、事前授業を行った学校の生徒がエコプロダクツ展にやってくる! よぉし、出かけるぞ!  だが、玄関先に次男ガクの習字の道具が置いてある。

 また、忘れ物だ…。今日、忘れたら習字道具だけで3回目だ。届けねばなるまい。自転車飛ばして学校へ。校舎の階段を4階までかけ上る。「ぜぇ、ぜぇ!(ガクちゃん、はいこれ、忘れ物。)」、「ありがと、おかーさん、ありがと、ありがと、ありがと。」、「ぜぇ、ぜぇ。(気をつけてね。)」

Teijin  というアクシデントを乗り越えて、電車に乗って国際展示場へ。9時45分。アチコチ走って時間ギリギリに到着。まずは企業のブースへ行って、挨拶と本日の段取りを説明。

 11時。高校生を迎えに駐車場へ。ひっきりなしにバスが通る駐車場。今日は高校生だから心配は少ないけど、小学生の出迎えは緊張。エコプロ当日ばかりはなんといっても安全第一!

 昼食を除いて6時まで立ちっ放し! 日頃デスクワークなのでツライ。スーパーでお寿司を買って帰宅すると、「おかーさん、今日はすんませんでした。」 っとガク。「気をつけてね、ホントに。」、「はい、だけど教科書も忘れました…。」 その一言に疲れが倍になるのだった…。

|

« クリスマスの電飾 | Main | エコプロでリユース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマスの電飾 | Main | エコプロでリユース »