« シュンのクリスマス | Main | 地球が静止する日:映画 »

December 26, 2008

金欠を風水に頼る

Husui  どこも不況、不況。世界中で不況。なんだかんだ言ってもアメリカが風邪を引くと、日本も風邪を引いてしまうのだ。自動車は環境に悪い! と叫んでも、自動車会社が不況になるとあちこちで家計が苦しくなる…。

 風水で西に黄色いものを置くといい、と言うので我が家では西側に黄色い絵を飾ったり、バナナを置いたりして涙ぐましい努力(?)をしている。

 生協からバナナが届いたので、いつものように西側のバナナスタンドへ。夫の田舎から宅配便が届き、中からレモンが出てきたのでこれも西側に。

 夫が帰宅し、なぜか宮崎特産の日向夏を買ってきた。きれいな黄色なのでこれも西側に置く。沖縄で買った黄色いシーサーと共にこの不況を乗り越えられるといいのだが…。

|

« シュンのクリスマス | Main | 地球が静止する日:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シュンのクリスマス | Main | 地球が静止する日:映画 »