« コンビニに二人で買い物 | Main | 白の闇:本 »

December 04, 2008

両面焼きグリルで感動!

Konro1  キッチンを新しくしてグリルも新しくした。ガラストップ、ガスは3口、魚焼きグリルは両面焼きタイプだし、オートメニューも付いている。担当営業のA氏はしきりにアピールする。

 「両面焼きはいいですよ、魚をひっくり返さなくていいんですから。」、「はぁ、でも脂が落ちて煙がでませんか?」、「いえ大丈夫です。下火は横から出てますから、火で挟んでる感じです。」、「はぁ、ところでAさんのお宅は両面ですか?」、「いえ、片面なんです…。」

Konro2_3  本日、ほっけの干物を晩御飯に焼いてみた。オートメニューで干物を選ぶ。焼き加減は強め。カチカチとスパークが飛んで点火! おー、焼いてる、焼いてる。

 焼き上がり30秒ほど前になると、『ピッ、ピッ!』 っと鳴る。カウントダウンして焼きあがる。おー、いい感じに焼けてる。でも焼き加減は標準でもいいかも。なんか便利だな。イマドキはこんなコンロだったのかぁ! 感動!

|

« コンビニに二人で買い物 | Main | 白の闇:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コンビニに二人で買い物 | Main | 白の闇:本 »