« フラメンコギター | Main | ノアパパスウィーツのケーキ »

December 17, 2008

「あけびの実」で誕生日

Akebinomi1_2  長男シュンの誕生日に何か食べたいものは? と聞くと上野のバイキング! と言う。そこは濃い目の味付けが美味しいけど、誕生日という雰囲気ではないなぁ、と思っていたら夫が御茶ノ水にあるバイキングの20%引きチケットをもらってきた。

 「お茶の水ホテルジュラク」2Fにある 「あけびの実」 という自然食のバイキングだという。食事のついでに楽器屋に寄る事を条件に、上野ではなく御茶ノ水に変更。

Akebinomi2  楽器屋近くのケーキ屋で特大のストロベリータルト(シュンの希望)を買い、その上、楽器屋を5件も回った。次男ガクはぶーぶー。「横を向いても下を向いても上を向いてもギターばっかりで、どこをみていいの!」 っと言って仕舞いには店に入らず外でうずくまってしまった…。

 「あけびの実」 は美味しかった! 野菜いっぱいの家庭料理のほかに、お寿司も天ぷらも注文して作ってくれる。タイムサービスでサイコロステーキ、モツ煮、唐揚げなどドンドン出てくる。

 デザートも食べたいけど、帰ってから特大ケーキが待っているので、おからクッキーと有機栽培コーヒーでしめる。おからクッキー美味しい! 買って帰りたいくらいだが販売はしていないという。残念。また来たいゾ。

|

« フラメンコギター | Main | ノアパパスウィーツのケーキ »

Comments

「あけびの実」へ来てくれたんですか?w(゚o゚)w

15日から25日まではクリスマスメニューになってます。
喜んで頂けましたでしょうか?coldsweats01

メニューが替わったらまたお出で下さい。(*゚ー゚*)

Posted by: sugi | December 18, 2008 at 01:37 AM

sugiさん、こんにちは。券、ありがとうございました。早速、一家総出で行かせてもらいました。美味しかったぁ!

野菜いっぱいだし、天ぷらやお寿司も出来たてだし、スパゲティーもどんどん出てくるし、もう最後の方は「カンベンしてください!」っというくらいにお料理が次々でてきてびっくりしました。

ソフトドリンクも有機栽培コーヒーやら100%果汁やらで、ホント、健康によさそうですね。食べ過ぎないように気をつけなきゃ!

Posted by: ふさ | December 18, 2008 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フラメンコギター | Main | ノアパパスウィーツのケーキ »